SSブログ

ちょいと休憩中 [雑記]

拍手、ランクリたくさんありがとうございました!\(^∇^)/
簡単メッセージ、レス不要でコメント下さった方、ありがとうございます<(_ _)>
明日への活力でございます(^^)

TOP絵がどうしても左寄せにしたいので右が空いてしまうんですが
まあ仕方ないですかね…(と、簡単に諦めてみる^^;)
左に線を足してみるとか…

あさって水曜日は会社の健康診断です。今年も胃透視はパスです。もう一生しないかも。
そのかわり婦人科検診が…ううう…
そういえばあさっての次の日を私の地域では「ささって」と言い
さらにその次の日を「しあさって」と言います。これが普通と思っていたのに
三重県の方言だそうで。
三重県人に「しあさって」と約束すると1日ズレますのでご注意を(^^;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

とうざい

すずなさま
niceありがとうございました!
by とうざい (2010-01-20 00:23) 

ささ

おおおっ、聞いてみないとわからないですね。
びっくり☆しました。
でも、方言はその地域の特色が出て、やっぱり良いですよね。
私は方言大好きですv
by ささ (2010-01-24 21:37) 

とうざい

さささま
コメント&niceありがとうございました!
私も方言好きです〜
結構方言と知らずに使って伝わらないことありますよね(^^;)
by とうざい (2010-01-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。