SSブログ
前の20件 | -

今年…初…( ̄▽ ̄;)ゞ [雑記(画像あり)]

気がつけばもうお盆過ぎ……てやっと今年初のブログです( ̄▽ ̄;)ゞ

大変遅くなりましたが去年から今年8月にかけていただいた拍手メッセージのお返事(3件)をお返事ブログにさせていただきました。
お返事ブログはこちら
http://kokonclap.blog.so-net.ne.jp/
ご訪問、拍手、レス不要メッセージ、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!!(T人T)
次回更新出来るまでは拍手と投票ボタンは非表示にすることにしました。
何かご用の際はTwitterからご連絡いただけると幸いです。

近況ですが、1月20日に予定通り退職して、2月からは個人事業主としてあれこれ仕事をこなしている日々なのですが、朝早く起きなくていいし、通勤しなくていいし、眠かったり体調が悪ければすぐ横になれるし…という、ストレスの溜まらない日々を過ごしているのですが、唯一の問題というか最大の問題は
「お金を稼ぐのが大変」ということですね(^ω^;)
とりあえず1年は続けてみる予定なので来年には再就職しているかもですが、今の仕事も楽しいので、出来ればパートしつつ続けたいです。

Twitterに上げてたネコの日のナナルとタユーとタユーとトローのイラストをUPします。
nanatayu17222s.jpg
torotayu02s.jpg

共通テーマ:コミック

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)> [雑記(画像あり)]

2016christmas.jpg
↑クリックで原寸
Twitterにしかあげてなかったのでこちらにも
2016年クリスマスらくがきです。

2016年、気がつけば6ページ更新しただけで終わってしまいました…(´-`;)
おかしいな、あとちょっとで終わって次に行くはずだったのに。
そこら辺も交えて、今年の総括と来年の抱負をまたダラダラ語ろうと思います。


続きを読む



共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.34」3ページ更新 [原稿状況]

exebana-s342.gif
9ヶ月ぶりに3ページ更新しました。
今回から下描きからフルデジタル(主にクリスタ使用)なので
線の感じが前と違うかもです。
あと最後にPhotoshopで調整するのも、前は何かきれいに保存できるように
調整してた気がするんですが、それをやり忘れてやけに濃い感じになったりしたので
適当な調整でしのいでいます。ちゃんと何とかしておかなきゃ(^ω^;)
更新の仕方もすっかり忘れてるし、サーバも移行したつもりが
全然リンク先を変更してないしで…徐々にやっていこうと思います( ̄▽ ̄;)ゞ

拍手やご訪問いただいた皆様ありがとうございました!
またポツポツと更新していけたらと思います<(_ _)>

共通テーマ:コミック

また久々です… [原稿状況]

exe3403.jpgまたまた久々の日記ですが、2ヶ月くらいだともう久々でもない気がする今日この頃(^ω^;)
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ご訪問くださった皆様ありがとうございます!拍手のお返事大変遅くなりました。いつもありがとうございます(T人T)

土日お休みなんですが、アレやらなきゃコレやらなきゃと思ってるうちに何もせずに終わってしまって、いつも日曜夜には「こんなことなら漫画進めるんだった…」と頭を抱えながら次の週も同じ状況という…(^ω^;)
そろそろ学ぼう…

亀の歩みで進めてます。今週は真ん中に休みもあるし頑張ろー

共通テーマ:コミック

5ヶ月ぶり…?! [雑記(画像あり)]

Image1171a.jpg
就職してからずっとブログを書いてなかったとは…
拍手のお返事もためててすみませんです<(_ _)>
ご訪問に拍手、簡単メッセージをありがとうございました!
通常の拍手メッセージのお返事はお返事ブログの方で。
再就職できました!ありがとうございまあああす!ヽ(´∀`*)ノ(4/28、29)
数年ごとにご訪問いただくのがきっとちょうどいいと思います(^ω^;)(6/8)

仕事で目が疲れてたり、休日出勤だったり
(もっとお金を稼がないとヤバイのではと思ったり)で
家での作業があんまり進まない状況ですが
EXEを完結させる気持ちは持ち続けていますので
遺言にならないように頑張りたいところです(^ω^;)

近況はまた長くなりそうなので続きに。

続きを読む



共通テーマ:コミック

めでたく再就職\(^∇^)/ [雑記]

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票してくださった皆様
ありがとうございました!
レス不要メッセージもありがとうございます!(4/19)
熱いメッセージをありがとうございました!頑張ります〜!(T人T)

近況が長くなったので続きから。

続きを読む



共通テーマ:コミック

GALLERY追加 [お絵描き]

tayusas.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様ありがとうございました!(T人T)

ケルベロスブレイドのイラスト3件(2人ピンナップ1件、全身図2件)とツイッターでタニモト様からいただいたかっこいいタユーをUPしました。

何となく自キャラを描いても上手く行かず消しては描き消しては描きの日々です( ̄ω ̄;) その分模写をやっていますが練習になるからまあいいかなあ…
今日のイラストは以前描いたツイッターでのらくがきより。

共通テーマ:コミック

新生活に向かって [お絵描き]

hakuji1.jpg
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様
ありがとうございました!(T人T)
レス不要メッセージもありがとうございます!
超亀更新ですが喜んでいただけて嬉しいです(ノД`;)
拍手のお返事たいへん遅くなりましてすみません。お返事ブログにて<(_ _)>

現在トミーウォーカーさんでお預かりしているイラスト2つが納品出来たら
しばらくイラストを受けるのは休んで
真面目に就職活動をしようかと思っています(^ω^;)
1年のんびりしたのでこれからはばりばり働いてお金を貯めねば…

最近イラストはデジタルペン入れが便利で
下描きをアナログでやっても結局デジタルで大きく描き直しているので
もう漫画も下描きからデジタルでやっちゃっていいんじゃない?
な気持ちになってきましたが(^^;)イラストだと線が細い方がよりいいけど
漫画だとどうなるのかなあ…

今日のイラストは下描きからクリスタ。下の方まで描いてありますが
ここではふさわしくないかなとトリミング(^ω^;)

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.34」3ページ更新 [原稿状況]

exebana-s341.gif
半年以上ぶりに更新出来ました(^^;)
今回2ページ目の1コマ目はクリスタのパース定規が試したかったので
人物もデジタルでペン入れしています。
デジタルだとより細い線が引けるし、塗りつぶしなんかが簡単になるのですが
やっぱりアナログ丸ペンでごりごり描いてる方が今の所は好きなので
(丸ペンをグロス買いしたこともあるし^^;)
アナログだとパースの関係で時間がかかり過ぎそうなのだけデジタルペン入れに
しようかなあと考え中です。
クリスタのコマ割りやセリフ枠がすごく便利なので
最終調整以外をクリスタで出来るようになるといいかも。
今回は試行錯誤してたので2ページ目と3ページ目で枠線の太さが違ったりしてます(^^;)

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!
レス不要メッセージもありがとうございます!o(^-^)o
楽しみにしていただけてて嬉しいですー(T人T)

共通テーマ:コミック

ペン入れ中 [原稿状況]

Image1165.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

扉入れて3ページ分ペン入れ中です。PBWのイラストと同時進行中なので、もうちょっとかかりますが久々に更新出来そうです。
イラストを描いていたのでそれほど久しぶりな感じはしないのですが、モノクロで目をどうやって描いてたか忘れてました(^^;)
カラーだと線画で目のアタリだけ入れておいて上から塗るのですっかり白目にしておく癖が…!

共通テーマ:コミック

下描きゆっくり [原稿状況]

Image1164.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票してくださった皆様ありがとうございます!(T人T)
拍手のお返事も遅くなってすみません。

この記事の書き方もものすごく久しぶりですが(^^;)ちょこちょこ下描きを進めてます。

最近クリスタのパース定規の使い方の動画を見て、あまりにも便利そうだったのでとりあえず体験版をダウンロードしてみました。背景を描くのが早くなりそうなら買ってもいいかなあ。

Twitterのタグで募集して描かせていただいたイラストと有り難くも誕生日に頂戴したイラストをGALLERYにUPしています。ケルベロスブレイドのイラストはある程度数がたまってからUPしてます。

共通テーマ:コミック

さ、3ヶ月ぶり… [雑記]

更新停滞中にもかかわらず、ご訪問、拍手、投票をしてくださった皆様
ありがとうございます<(_ _)>
気がつけばこの日記も3ヶ月近く放置…
毎年書いてた1年のまとめと抱負も書かないまま1月も終わりになってしまいました。
今さらですがやっぱり毎年書いていたのでそれは続きにだらだらと書こうかと思います。
今はPBWのイラスト中心に描いていますが、こっそり漫画の下描きも描いています。
進まない一番の原因は次のシーンがあんまり描きたくなくて
ずっと後回しにしてたシーンの所為かもです(^^;)


続きを読む



共通テーマ:コミック

南瓜行列 [お絵描き]

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様
ありがとうございます。
レス不要メッセージもありがとうございました!(10/28)
たくさんのお言葉ありがとうございますー(T人T)
もうしばらくはイラストを描いているかもです。

GALLERYにケルベロスブレイドのイラストを追加しました。
女性、男性のBUを各1件ずつと南瓜行列を5件。
左の方はサイズアップのオプションをつけていただいたので
大きいサイズで納品してますのでそちらも一緒に。
南瓜行列は背景が繋がるデザインになっていて、ずらずらとホントに行列してます。
見てるだけでワクワクしますよー。こちら

共通テーマ:コミック

ハロウィン中… [雑記]

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございました!(T人T)
拍手の返信も遅くなってすみません<(_ _)>

まだまだカラーイラスト三昧をさせていただいてます。
ケルベロスブレイドさんのイラスト、同じPCさんはまとめさせていただこうと
1枚目は女性PCさん、2枚目は男性PCさんにしてみました。

現在は南瓜行列イベントのSDイラストの作成中です。
twsamsd2.jpg


共通テーマ:コミック

ダンドロまとめ2 [お絵描き練習]

dandra6.jpg
dandra10.jpg
dandram3.jpg
dandram4.jpg
dandram5.jpg
dandram6.jpg
この日記さえ放置状態でした、すみません( ̄▽ ̄;)ゞ
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございました!(8/23)
もうじき終わる漫画ですので(と言いつつ進んでないのですが…)
投稿サイト等に改めて投稿する予定はないのですが
新しいのを描き始めるなら考えてみたいですね。…まずは完結させてから(^^;)

ダンドロ、途中2、3日分をまとめてやったりもしましたが30回続いていますので
またまとめてあげてみます。あまりにもラフなのは除いてます。

8月は中旬から新しく始まったトミーウォーカーさんのケルベロスブレイドの発注を
有り難くも続けていただいておりますので、しばらくはカラーイラスト三昧かもです。

共通テーマ:コミック

ダンドロまとめ [お絵描き練習]

dandram1.jpg
dandram2.jpg
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございました!o(^-^)o
三日坊主の私がとりあえずダンドロ5日目になりましたのでまとめておきます。
一人じゃなくてみんなでやってる感がやる気に繋がる気がします(*^.^*)
しかしあくまでも練習なので、本番?もやらないとですね(^^;)

共通テーマ:コミック

ダンドロ [お絵描き練習]

dandra1-2.jpg
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございました!\(T▽T)/
レス不要メッセージもありがとうございます!
(8/2)一気読みありがとうございますー(T人T)
(8/3)率直に言って私もあなた様が大好き!(〃ω〃)

男子ポーズ.comさんというトレスOK商用可のたいへん有り難い男性ポーズサイトさんがあるのですが、1分ごとに写真の変わるドローイング練習用のページもあり、今日からそれを使ってtwitterで15分ダンドロが始まりましたので参加して来ましたo(^-^)o
上の練習絵はもうちょっと時間をかけて描いたものです。
長い夏休み中なんだからもうちょっと頑張らねばー(´-`;)

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.33」2ページ更新 [原稿状況]

exebana-s336.gif
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございましたo(^-^)o

エグゼルシス2ページ更新してVol.33がやっと終わりました。
今回セリフ枠をアナログでなくデジタル作業に移ってから入れたので
ここだけやけにきれいな楕円形になっておりますが
自分が余所様のを読むときにセリフ枠がどうかはほとんど気にならないので
まあ、どうでもいいところかなーと(^^;)
作業的にはセリフ枠にかかる背景の効果などを何回も消しゴムで消していたので
今回みたいに上から白で乗せた方が楽かもですね。
自動選択で消すとどうしても消し過ぎと消せてない所が微妙に残るので
毎回消しゴム(デジタル)で消してました。
しかし、妙に歪んだ味のあるセリフ枠も好きなんだなあ…

共通テーマ:コミック

下描き中です [原稿状況]

Image1158.jpg拍手、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
Vol.33の残り2ページの下描き中です。
ずっと2人の会話だから構図やポーズが同じになってしまう…(´-`;)

共通テーマ:コミック

スーツ練習 [お絵描き練習]

pose107.jpg
拍手、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!(T人T)

時が過ぎ行くのは早いもので…って前にも言った気がしますが( ̄▽ ̄;)ゞ
練習絵を上げるのも久々な気がします。
BLポーズ集1より。前にも描いたことがあるポーズだったかも(^^;)

EXEはネームを描いてみたらVol.33はあと2ページでした。
せめてそれくらいは7月中に…

共通テーマ:コミック
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。