SSブログ

iMacとiPadのインターネット共有 [雑記(画像あり)]

Image1125.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます!昨日いただいたのですが遅くなりました!(T人T)
人型アドたんに思わずウケてしまいました〜ネコ型ロボット的な…(^^;)

iPad miniを買いました。目的はTwitterを手元でやる為だったのですが、想像してたより便利なことがいろいろ!
まず、家で使う用なのでインターネットはiMacと共有にして回線代等は別に発生せず。これを知ったので買うに至ったのですが、iMacの近くにあって、iMacがネットに繋がっていれば問題なく繋がります。
設定方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました↓
https://tito100.wordpress.com/2008/11/11/wi-fi/
http://ezxnet.com/mac/entry6619/
しかし「PPPoE」とすべきところを「Ethernet」にしていたため2時間半くらい格闘してました(^^;)

Twitterに関してはPCでは公式クライアントだとログアウトしないとアカウントが切り替えれないのが、簡単に変えられるのが便利!
そしてこれは使ってみて初めて気付きましたが、ネットなどPCで見なきゃいけなかった資料が原稿の横にベタ置きして見られるということ!\(T▽T)/
PCを見て下を向いて原稿等に描いて、という作業があまり好きでなく億劫だったので、これは本当にありがたいです(T人T)
EXEも過去分を参照したいときにプリントアウトしたのをめくって探さなくてもすぐ見つかるー

思っていたより大きかったですが、小さくて見にくいこともなく、大き過ぎて幅を取ることもなく、ちょうどいい感じです。
いい買い物をした気分ーo(^-^)o

共通テーマ:コミック
ちょっと別の作業中…久々の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。