SSブログ
雑記(画像あり) ブログトップ
前の20件 | -

今年…初…( ̄▽ ̄;)ゞ [雑記(画像あり)]

気がつけばもうお盆過ぎ……てやっと今年初のブログです( ̄▽ ̄;)ゞ

大変遅くなりましたが去年から今年8月にかけていただいた拍手メッセージのお返事(3件)をお返事ブログにさせていただきました。
お返事ブログはこちら
http://kokonclap.blog.so-net.ne.jp/
ご訪問、拍手、レス不要メッセージ、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!!(T人T)
次回更新出来るまでは拍手と投票ボタンは非表示にすることにしました。
何かご用の際はTwitterからご連絡いただけると幸いです。

近況ですが、1月20日に予定通り退職して、2月からは個人事業主としてあれこれ仕事をこなしている日々なのですが、朝早く起きなくていいし、通勤しなくていいし、眠かったり体調が悪ければすぐ横になれるし…という、ストレスの溜まらない日々を過ごしているのですが、唯一の問題というか最大の問題は
「お金を稼ぐのが大変」ということですね(^ω^;)
とりあえず1年は続けてみる予定なので来年には再就職しているかもですが、今の仕事も楽しいので、出来ればパートしつつ続けたいです。

Twitterに上げてたネコの日のナナルとタユーとタユーとトローのイラストをUPします。
nanatayu17222s.jpg
torotayu02s.jpg

共通テーマ:コミック

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)> [雑記(画像あり)]

2016christmas.jpg
↑クリックで原寸
Twitterにしかあげてなかったのでこちらにも
2016年クリスマスらくがきです。

2016年、気がつけば6ページ更新しただけで終わってしまいました…(´-`;)
おかしいな、あとちょっとで終わって次に行くはずだったのに。
そこら辺も交えて、今年の総括と来年の抱負をまたダラダラ語ろうと思います。


続きを読む



共通テーマ:コミック

5ヶ月ぶり…?! [雑記(画像あり)]

Image1171a.jpg
就職してからずっとブログを書いてなかったとは…
拍手のお返事もためててすみませんです<(_ _)>
ご訪問に拍手、簡単メッセージをありがとうございました!
通常の拍手メッセージのお返事はお返事ブログの方で。
再就職できました!ありがとうございまあああす!ヽ(´∀`*)ノ(4/28、29)
数年ごとにご訪問いただくのがきっとちょうどいいと思います(^ω^;)(6/8)

仕事で目が疲れてたり、休日出勤だったり
(もっとお金を稼がないとヤバイのではと思ったり)で
家での作業があんまり進まない状況ですが
EXEを完結させる気持ちは持ち続けていますので
遺言にならないように頑張りたいところです(^ω^;)

近況はまた長くなりそうなので続きに。

続きを読む



共通テーマ:コミック

なばなの里バラまつり [雑記(画像あり)]

拍手、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました。
今日はなばなの里へ行って来ました。
CMで「バラまつり開催中」というのを見て「写真を撮りに行きたいー」と(*^.^*)
イルミネーション目的でしか行ったことがなかったので
今日はしっかりお花を堪能しつつ、資料用の写真も撮って来ました。

花広場。下から見てると何か分からなかったけど、展望台に上がると…
nabana1.jpg
ベゴニアガーデン。とにかくすごい。色とりどり。
bego1.jpg
色んなバラがいっぱいでした。きれいー(*^.^*)
rose3.jpg
資料用にバラアップ写真も撮って来ましたー
rose2.jpg

共通テーマ:コミック

iMacとiPadのインターネット共有 [雑記(画像あり)]

Image1125.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます!昨日いただいたのですが遅くなりました!(T人T)
人型アドたんに思わずウケてしまいました〜ネコ型ロボット的な…(^^;)

iPad miniを買いました。目的はTwitterを手元でやる為だったのですが、想像してたより便利なことがいろいろ!
まず、家で使う用なのでインターネットはiMacと共有にして回線代等は別に発生せず。これを知ったので買うに至ったのですが、iMacの近くにあって、iMacがネットに繋がっていれば問題なく繋がります。
設定方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました↓
https://tito100.wordpress.com/2008/11/11/wi-fi/
http://ezxnet.com/mac/entry6619/
しかし「PPPoE」とすべきところを「Ethernet」にしていたため2時間半くらい格闘してました(^^;)

Twitterに関してはPCでは公式クライアントだとログアウトしないとアカウントが切り替えれないのが、簡単に変えられるのが便利!
そしてこれは使ってみて初めて気付きましたが、ネットなどPCで見なきゃいけなかった資料が原稿の横にベタ置きして見られるということ!\(T▽T)/
PCを見て下を向いて原稿等に描いて、という作業があまり好きでなく億劫だったので、これは本当にありがたいです(T人T)
EXEも過去分を参照したいときにプリントアウトしたのをめくって探さなくてもすぐ見つかるー

思っていたより大きかったですが、小さくて見にくいこともなく、大き過ぎて幅を取ることもなく、ちょうどいい感じです。
いい買い物をした気分ーo(^-^)o

共通テーマ:コミック

道具いろいろ [雑記(画像あり)]

Image1075.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票くださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

いろいろ漫画を描く用の道具が少なくなってきたので購入。
ICの原稿用紙は無地なんてのもあるんですね。試しに買ってみました。
さて、いっぱい描かなきゃ( ̄▽ ̄;)ゞ
前にグロス買いした日光の丸ペンを使い切るのに、一生かかるんじゃないかという気がします(^^;)

共通テーマ:コミック

季節の変わり目 [雑記(画像あり)]

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票くださった皆様
ありがとうございました!(*^.^*)

今日は体調不良で仕事を休んでごろごろしていましたが
ずっと寝てても体も頭も痛くなるのでこちらのサイトで遊んでました。
パーツがたくさんあって楽しかったです。
これで作ってみて分かりましたが、うちのキャラの衣装の地味さよ…(^^;)
続きに作ったのを載せておきます。まあ雰囲気で。

明日は調子良くなるといいなあ…原稿が進まないわ…(´・ω・`)

続きを読む



共通テーマ:コミック

おしゃれ上級者 [雑記(画像あり)]

Image992.jpg拍手、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様ありがとうございました!(*^.^*)

ラオス出張に行っていた上司からお土産をもらいました。
お土産というか現地でもらったものをさらにもらったのですが…
ヤシの実(?)のカバン
これはどんな服に合うんでしょう〜?かなりのおしゃれ上級者さんじゃないと使いこなすの難しいぞ(^^;)


共通テーマ:コミック

贈り物 [雑記(画像あり)]

Image966.jpg拍手、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

タイからのお客様が明日で終わりなので、プレゼントを買って来ました。
リラックマセット(*^.^*)
リラックマのグッズはかわいいのがいっぱいあって、見てるだけで楽しかったです。
今からカードに英語でメッセージを書くところ(^^;)

共通テーマ:コミック

いつものこと [雑記(画像あり)]

Image959.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様ありがとうございました!(*´▽`)

あるものが仕上がらないうちにまた別のものに手を出したりしてどれも途中のまま、取りあえず置いといてEXEやろ、となって何も仕上がらないいつものパターンに陥っている今日この頃(^^;)

タイからお越しのお客様が京都のお土産でお守りを買って来てくれました〜ヽ(´∀`*)ノ
しかしこの雪やら寒さやら、タイと違い過ぎて大変だろうなあ(^^;)

共通テーマ:コミック

なかなか [雑記(画像あり)]

Image958.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます!この先もいろいろ協力してくれそうです(*^.^*)

サンプル用の絵もちまちま進めつつ、進んでいるようで進んでない感じなんですが(^^;)
今日の画像はサンプル用の方。
あいかわらず寒い日が続きますね。お風呂の直前直後が極寒…(TдT)

共通テーマ:コミック

雪…! [雑記(画像あり)]

Image952.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様&けんてーごっこにコメントをくださったあなた様、ありがとうございました!o(^-^)o

今日はものすごい雪でした!((++))
ひたすら降り続き、どこまで積もるのかなーとちょっと楽しみにしてたんですが、お昼過ぎからはみぞれっぽいものに変わって行き、雪はどんどん崩れて行きました(´・ω・`)
あんまり積もらない地域なので、ちょっとテンションが上がってしまいましたねー(*´▽`)

EXEはペン入れに入りました。

共通テーマ:コミック

引き続きいろいろ [雑記(画像あり)]

Image942.jpg
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様
ありがとうございました!(*´∇`*)

引き続きいろいろ同時進行中です。
キャラの縦長イラストを並べるのを1回やってみたかったのですが
コレ楽しいo(^-^)o EXEでもいつかやってみたいです。
でも時間がかかるから終わってからとか扉でモノクロで描いてからとか…

昨日雪が積もったのを見てないと書いたら、今朝は車の窓に少し積もってました(^^;)
今日も寒い!((++)) 台所に立つのが辛いです(´・ω・`)

共通テーマ:コミック

いろいろ [雑記(画像あり)]

Image941.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

PBWの看板絵やサンプルを変えようと、ちまちま絵を描いています。
しかしなんだか長い道のりな気がする…(^^;)

昨日は暖かかったのに今日は風が寒かったです…でもまだこの冬は雪が積もったのを見てないなあ。

共通テーマ:コミック

いろいろあさり [雑記(画像あり)]

Image940.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票くださった皆様ありがとうございました!ヽ( ´¬`)ノ
レス不要メッセージもありがとうございます!
・心配していただいてありがとうございますー(T人T)きっとその内…
・今は彼も充分に励ませるほどの気力が…(^^;)
・きっといろいろぐるぐる考えてどん底なのかもです(TдT)

練習絵を描こうとファイルをあさっていたら、いろいろ描き途中の絵が出て来ました。これを仕上げてみるのもいいかな…
EXEはノートを見たら次のプロットがまだ全然でした(^^;)

共通テーマ:コミック

謹賀新年 [雑記(画像あり)]

nikoaba141.jpgあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
画像がないので、久々にニコッとタウンに行ってお正月仕様に変えて来ました(*^.^*)

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ
レス不要メッセージもありがとうございます!年は明けましたが、あちらはまだ暗闇の中…(^^;)

1月は5連休あるし、なんて思っていましたが、今日はもう過ぎ、明日はお出かけ、職場の仕事も2つ持ち帰ってるしで、なんかもうすぐに終わりそうです( ̄▽ ̄;)ゞ
がが頑張ろ…

共通テーマ:コミック

なばなの里 [雑記(画像あり)]

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票くださった皆様
ありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ

今日はなばなの里に行って来ました。
点灯直後くらいに着いたのですが、めっちゃ混んでました(^^;)
特に富士山の所は満員電車状態…でもあの後もっと混んでたんだろうな〜
小さい写真ですがUPしときます。
Image903.jpgImage904.jpg
入場門前の木と入ってすぐの所。まだ少し明るかったので、空の色もきれい(*^.^*)

Image905.jpgImage907.jpg
水上イルミネーションと光のトンネル1つ目。
水上のは広い場所なのでスケールがでっかいです。光のトンネルは毎年同じなのに
毎年感動!こんなのがまっすぐ200m続いてます。

Image909.jpgImage911.jpg
今年のテーマエリアの富士山。ダイヤモンド富士から始まって季節が変わって行きます。
写真は春。しかしめっちゃ混んでてゆっくり見れなかった(^^;)
今までで一番大きい展示かな?
右は2つ目のトンネル。もみじがテーマ。真っ赤できれいでした〜o(^-^)o

Image912.jpg
これはイルミネーションではないいんですが、出口近くにある鏡池。
行く度びっくりするほど水面が鏡のように紅葉を映してます。
これも見ると感動。ここも人だかりが出来てました(*^.^*)

外国からのお客様のおもてなしのついでに連れてってもらいました。
来年も行けるといいな〜(*´∇`*)

共通テーマ:コミック

さよならポスペ [雑記(画像あり)]

posperoom.jpg
拍手、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様
ありがとうございました!(*´∇`*)

今日は結局背景資料をぺらぺらめくって1日が終わりました…( ̄▽ ̄;)ゞ
下描きはあと背景だけなので、明日にはペン入れに入りたい所。
でもまた1週間遅れの更新かなあ…(´・ω・`)

ポストペットのwebメールサービスが8月末で終了してしまいました。
始まった頃は部屋の模様替えを一生懸命やってましたね〜
最終的なお部屋はこんな感じ↑でした。

共通テーマ:コミック

フィギュア到着 [雑記(画像あり)]

Image846.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票くださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
ナルトのちっこいフィギュア、無事に到着しました(*´∇`*)
すごく見辛い画像になっちゃってますが(^^;)
しかし、小箱は糊付けされてるので中が見れない!o(T^T)o
中身は何だろな状態で売られてたんだから当然ですよね…
8種類で10個入りだから2個ダブってるはずなので、もしかしたらそれがもらえるんじゃないかと下心丸出しでしたが(^^;)中も見れないとは…残念(´-`;)

今日はこちらもすごい雨降りでした。でもおかげで涼しいです(*^.^*)

共通テーマ:コミック

進撃中 [雑記(画像あり)]

Image770.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ブログ村ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございました!すっかり親バカな感じです(^^;)

「進撃の巨人」3巻ずつ集めようと思ってたのですが、今日4〜6巻を買おうと本屋さんに行ったら、7巻が残り1冊!?
慌てて他の本屋さんに行き、もうそこで一気に最新巻まで買って来てひたすら読んでました(^^;)
何度も読み返したくなる作品ですね。すごく面白いです!o(^-^)o
世間で大人気のリヴァイ兵士長はもっと出番が多いのかと思ったら…
でもこりゃ人気出るわ〜

共通テーマ:コミック
前の20件 | - 雑記(画像あり) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。