SSブログ

さ、3ヶ月ぶり… [雑記]

更新停滞中にもかかわらず、ご訪問、拍手、投票をしてくださった皆様
ありがとうございます<(_ _)>
気がつけばこの日記も3ヶ月近く放置…
毎年書いてた1年のまとめと抱負も書かないまま1月も終わりになってしまいました。
今さらですがやっぱり毎年書いていたのでそれは続きにだらだらと書こうかと思います。
今はPBWのイラスト中心に描いていますが、こっそり漫画の下描きも描いています。
進まない一番の原因は次のシーンがあんまり描きたくなくて
ずっと後回しにしてたシーンの所為かもです(^^;)



2015年の私的ニュースと今年の抱負をつらつら語ってます。

2015年は人生の10大ニュースに入るかもしれないことがあって
それについてはもう考えたくない所為でまとめるのが億劫だったのかも…
出来ればこれからの良いことであのニュースを「人生の10大ニュース」から
追い出してしまいたいところです。
それ以外では仕事を辞めて(上のニュースと関連)ぼんやりしてるうちに
トミーウォーカーさんの新しいゲーム「ケルベロスブレイド」が始まったのが大きいかな。
有り難いことにイラストの発注をいただいて継続的に描かせていただいてます。

今年の抱負は…今年こそさすがにEXE完結を果たしたい所ですが
うーん、予測不可能( ̄ω ̄;) 頑張れ自分。描けば進む。

最近イラストを描いてて、自分がどんなのを目指してるのかよく分からなくなったので
何か目標を決めるのがいいかなと思いました。
好きな漫画やイラストを見ると「こんな風に描けるといいなあ、あんな風もいいなあ」
と目移りしてしまう訳ですが、昔からずっと思ってたのは「体温を感じる絵」
肌の柔らかさとか体の厚みとか、絡み絵ならそっと触れてるのかぎゅっとしてるのか。
そういうのを漫画でもイラストでも表現出来るといいなあと思います。

共通テーマ:コミック
南瓜行列下描きゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。