SSブログ

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)> [雑記(画像あり)]

2016christmas.jpg
↑クリックで原寸
Twitterにしかあげてなかったのでこちらにも
2016年クリスマスらくがきです。

2016年、気がつけば6ページ更新しただけで終わってしまいました…(´-`;)
おかしいな、あとちょっとで終わって次に行くはずだったのに。
そこら辺も交えて、今年の総括と来年の抱負をまたダラダラ語ろうと思います。



2016年最大の私的ニュースと言えば、
4月に再就職してその会社のその部署が来年1月に潰れてしまうことでしょう(^ω^;)
部署存続期間10ヶ月…1年も続かなかったんだなあ。
原因は部署の長である部長が困った人だったからなんですが
部長以外の3人は協力しながら楽しく仲良くやれてたので
その辺は非常に残念です。仕事もweb制作やデザインやれて楽しかったです。
あとweb制作の知識や技術も身につきましたのでそれも良かったです。

あとは家を会社と似たような環境にしたくて新しいMacを買いました。
AdobeのCCも導入。結果的に家で仕事できる環境が整ったことに(^ω^;)

2017年の抱負としては、とりあえず仕事をきちんと片付けて退職すること。
その後はフリーランスのグラフックデザイナー兼イラストレーターとして
とりあえずは活動することにしてます。
あまりにひもじかったら再就職するかもです(^ω^;)

イラレやフォトショ、あとプレミアやアフターエフェクトのスキルも
上げていきたいところです。

今まで以上にPCにかじりつく生活になるので、息抜きに漫画を描こうという気には
あまりなれない気もするんですが、まだ完結させる気持ちは持ってますので
ちょっとづつでも何とか頑張ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。