SSブログ
原稿状況 ブログトップ
前の20件 | -

「EXERCICES Vol.34」3ページ更新 [原稿状況]

exebana-s342.gif
9ヶ月ぶりに3ページ更新しました。
今回から下描きからフルデジタル(主にクリスタ使用)なので
線の感じが前と違うかもです。
あと最後にPhotoshopで調整するのも、前は何かきれいに保存できるように
調整してた気がするんですが、それをやり忘れてやけに濃い感じになったりしたので
適当な調整でしのいでいます。ちゃんと何とかしておかなきゃ(^ω^;)
更新の仕方もすっかり忘れてるし、サーバも移行したつもりが
全然リンク先を変更してないしで…徐々にやっていこうと思います( ̄▽ ̄;)ゞ

拍手やご訪問いただいた皆様ありがとうございました!
またポツポツと更新していけたらと思います<(_ _)>

共通テーマ:コミック

また久々です… [原稿状況]

exe3403.jpgまたまた久々の日記ですが、2ヶ月くらいだともう久々でもない気がする今日この頃(^ω^;)
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票、ご訪問くださった皆様ありがとうございます!拍手のお返事大変遅くなりました。いつもありがとうございます(T人T)

土日お休みなんですが、アレやらなきゃコレやらなきゃと思ってるうちに何もせずに終わってしまって、いつも日曜夜には「こんなことなら漫画進めるんだった…」と頭を抱えながら次の週も同じ状況という…(^ω^;)
そろそろ学ぼう…

亀の歩みで進めてます。今週は真ん中に休みもあるし頑張ろー

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.34」3ページ更新 [原稿状況]

exebana-s341.gif
半年以上ぶりに更新出来ました(^^;)
今回2ページ目の1コマ目はクリスタのパース定規が試したかったので
人物もデジタルでペン入れしています。
デジタルだとより細い線が引けるし、塗りつぶしなんかが簡単になるのですが
やっぱりアナログ丸ペンでごりごり描いてる方が今の所は好きなので
(丸ペンをグロス買いしたこともあるし^^;)
アナログだとパースの関係で時間がかかり過ぎそうなのだけデジタルペン入れに
しようかなあと考え中です。
クリスタのコマ割りやセリフ枠がすごく便利なので
最終調整以外をクリスタで出来るようになるといいかも。
今回は試行錯誤してたので2ページ目と3ページ目で枠線の太さが違ったりしてます(^^;)

拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!
レス不要メッセージもありがとうございます!o(^-^)o
楽しみにしていただけてて嬉しいですー(T人T)

共通テーマ:コミック

ペン入れ中 [原稿状況]

Image1165.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

扉入れて3ページ分ペン入れ中です。PBWのイラストと同時進行中なので、もうちょっとかかりますが久々に更新出来そうです。
イラストを描いていたのでそれほど久しぶりな感じはしないのですが、モノクロで目をどうやって描いてたか忘れてました(^^;)
カラーだと線画で目のアタリだけ入れておいて上から塗るのですっかり白目にしておく癖が…!

共通テーマ:コミック

下描きゆっくり [原稿状況]

Image1164.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票してくださった皆様ありがとうございます!(T人T)
拍手のお返事も遅くなってすみません。

この記事の書き方もものすごく久しぶりですが(^^;)ちょこちょこ下描きを進めてます。

最近クリスタのパース定規の使い方の動画を見て、あまりにも便利そうだったのでとりあえず体験版をダウンロードしてみました。背景を描くのが早くなりそうなら買ってもいいかなあ。

Twitterのタグで募集して描かせていただいたイラストと有り難くも誕生日に頂戴したイラストをGALLERYにUPしています。ケルベロスブレイドのイラストはある程度数がたまってからUPしてます。

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.33」2ページ更新 [原稿状況]

exebana-s336.gif
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございましたo(^-^)o

エグゼルシス2ページ更新してVol.33がやっと終わりました。
今回セリフ枠をアナログでなくデジタル作業に移ってから入れたので
ここだけやけにきれいな楕円形になっておりますが
自分が余所様のを読むときにセリフ枠がどうかはほとんど気にならないので
まあ、どうでもいいところかなーと(^^;)
作業的にはセリフ枠にかかる背景の効果などを何回も消しゴムで消していたので
今回みたいに上から白で乗せた方が楽かもですね。
自動選択で消すとどうしても消し過ぎと消せてない所が微妙に残るので
毎回消しゴム(デジタル)で消してました。
しかし、妙に歪んだ味のあるセリフ枠も好きなんだなあ…

共通テーマ:コミック

下描き中です [原稿状況]

Image1158.jpg拍手、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
Vol.33の残り2ページの下描き中です。
ずっと2人の会話だから構図やポーズが同じになってしまう…(´-`;)

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.33」4ページ更新 [原稿状況]

exebana-s335.gif
拍手、ランキング投票をくださった皆様、ありがとうございました!o(^-^)o

エグゼルシス、日曜の夜中ですが4ページ更新しました。
久々に4ページを一気に仕上げたので体がガクガクしてましたが
終わったら一気にすきっと(^^;)

最近、外にすら出ない生活なのでラジオ体操くらいはやっておこうと始めたら
ジャンプの辺りでへろへろになってちょっとしか飛べないでいましたが
少し慣れて来たのか今日はいつもよりよく飛べてました(*^.^*)

共通テーマ:コミック

ペン入れ中です [原稿状況]

Image1156.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださったみなさまありがとうございました!o(^-^)o

昨日ニトリでこちらの机(ライトブラウン)を買って来ました。
安くて軽くて折り畳めるので便利!
今までのこたつより位置が高くなったので蛍光灯がまぶしくなりましたが(1つ暗くして解決)足は痛くならなくて快適です。結局首が痛くなるのは一緒なので休み休みペン入れしています(*^.^*)

共通テーマ:コミック

下描き完成 [原稿状況]

Image1154.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!(T人T)

4ページの下描きが終わって枠線を引いた所です。6月中にはなんとか更新出来るかもです(^^;)
こたつ机で作業してるので、長いと足が痛くてしょうがなかったので、明日は簡単な机を買いに行く予定です。楽になるといいなあ(´-`;)

数日前にPBW「サイキックハーツ」の納品イラストをGALLERYにUPしました。

共通テーマ:コミック

ぼちぼち [原稿状況]

Image1148.jpg拍手、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o

他と並行しつつぼちぼち下描き中です。

共通テーマ:コミック

こそこそ [原稿状況]

Image1147.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます!(5/22)ありがとうございます。のろのろですが頑張ります(*´▽`)

下描きもわずかに(^^;)進めつつ、こっそりPBWの方も再開してみました。新しいサンプルイラスト描きたいなあ。

共通テーマ:コミック

下描きもそもそ [原稿状況]

Image1146.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージ(5/16)もありがとうございます!お読みいただけて嬉しいですー(T人T)

相変わらずもそもそと下描きが進まないまま5月中旬…暑い日が多くなって来ましたね(^^;)

共通テーマ:コミック

次下描き中です [原稿状況]

Image1145.jpg
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様
ありがとうございました!o(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます☆
のんびり見守っていただけると嬉しいです(T人T)

次は4ページ更新出来るよう下描き中です。あいかわらず下描きは進まない…

共通テーマ:コミック

「EXERCICES Vol.33」2ページ更新 [原稿状況]

exebana-s334.gif
拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様
ありがとうございました!\(T▽T)/

エグゼルシス2ページ更新しました。
前回から2ヶ月以上経っていたとは…!
もう次のことを言うのはよそう(^^;)

共通テーマ:コミック

だらだら2 [原稿状況]

Image1143.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様、ご訪問くださった皆様、ありがとうございました(T人T)

結局前回の日記の日には下描きは仕上がりませんでした。我ながらなさけなく…(ノД`;)
現在ペン入れに入っていますので明日にはUP出来ると思います。2ページです。
自分のお尻をペンペンするいい方法はないのかなあ(´-`;)

共通テーマ:コミック

だらだら [原稿状況]

Image1141.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございました!(T人T)
結局だらだらして進まないまま4月も最終日…(´-`;)
さすがにこのままではいかんと気合いを入れ直して、下描きは今日中に仕上げようと思います。
下描きさえ入ればあとは作業なのでさくさく進むのですけど…いつまでも下描きが遅いなあ(^^;)

GWになって急に暑くなりましたね。

共通テーマ:コミック

下描き中です [原稿状況]

Image1136.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をくださった皆様ありがとうございましたo(^-^)o
レス不要メッセージもありがとうございます!一気読み嬉しいです!(T人T)

ちまちま下描き中です。2ページなのになかなか進まない…(´-`;)

共通テーマ:コミック

恐ろしい風邪でした… [原稿状況]

Image1135.jpg拍手、簡単メッセージ、ランキング投票をしてくださった皆様ありがとうございました!(T人T)

この前の日記から咳は止まらず、寝ると余計に出る日々が続いて散々でしたが、今日やっと買い物に行けるくらいには回復しました。良かった…(´-`;)
早速切れていた風邪薬を買って来ました。皆様もどうぞお気をつけを〜

下描きも再開しました。とりあえず2ページ下描き中です。

共通テーマ:コミック

お久しぶりです… [原稿状況]

Image1132.jpgまただいぶ更新出来なくてすみません<(_ _)>
更新停滞中もご訪問くださった皆様、拍手や投票をしてくださった皆様、たいへんありがとうございました(T人T)
拍手返信も遅くなりました。
3月2日にレス不要でメッセージをくださったあなた様、ありがとうございました!
3月18日の拍手返信は後ほどお返事ブログに書きたいと思います。

4月からしばらく家でごろごろ出来ると思ったら久々に本格的な風邪を引いてしまいまして…熱はもう下がりましたが喉がまだ痛くてたまらない状況です…(´-`;)

下描きは少しずつ進めています。

共通テーマ:コミック
前の20件 | - 原稿状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。